野良カンスト勢が解説するサーモンラン

野良カンスト勢が解説するサーモンラン

サーモンラン野良カンスト勢が解説するブログ

アラマキ砦解説 干潮&夜編

アラマキ砦の夜を解説していきます。基本的な釣り位置の紹介記事です。 昼の記事はこちら↓ salmonrunning.hatenablog.com こちらではこのマップ特有の動きを解説するので、夜の基本的な動き方はまずこちらをご一読ください↓ salmonrunning.hatenablog.com ヒ…

カンスト勢ほどの実力がなくても乱獲する方法

ビッグランやバイトコンテストなど、今作のサーモンランはイベントが多く、それに応じて乱獲の需要が高まっています。 今回は自分の動きに自信がない、チームで乱獲を目指していてもなかなか稼げないといった人たちをターゲットに記事を書いていきます。その…

アラマキ砦解説 塗り&通常、満潮編

アラマキ砦の解説記事です。

サーモンランNWからの追加事項の動き方解説

Splatoon3で新しくなったサーモンランNEXT WAVEで追加されたオオモノやイクラ投げなどについて解説していきます。基本的な立ち回りの解説記事です。この記事は野良での立ち回り重視であくまで個人的な所感です、ご了承ください。 追加された4体のオオモノに…

サーモンランNWへの記事の対応

簡潔に まず新マップの解説記事ですが1、2ヶ月時間をいただく可能性が高いです。 理由としては今のところ野良で安定した立ち位置が見つかっていないというのが大きく、誤情報が引き起こすリスクを考えてのことです。 昼の記事であれば書けると思うので書き上…

【上級者向け】夜ウェーブの動き方解説【サーモンランNW対応】

マップ解説をする際に何度も同じ内容を書くことを避けるため、この記事ではどのステージでも共通する夜においての立ち回りの考え方の解説していきます。 今回は少し難しい内容のため、そもそも夜ウェーブにどう動いたらいいのかはこちらの記事を読んでいただ…

海上集落シャケト場解説 干潮&夜編

海上集落シャケト場の夜を解説していきます。基本的な釣り位置の紹介記事です。 昼の記事はこちら↓ salmonrunning.hatenablog.com こちらではこのマップ特有の動きを解説するので、夜の基本的な動き方はまずこちらをご一読ください↓ salmonrunning.hatenablo…

【上級者向け】シェケナダムで安定してクリアするために

お久しぶりです。今回はシェケナダムを踏み込んで解説します。 始めに 通常時のタワー処理 カタパッドの処理 通常時 満潮時 個人的に特に重要だと考えていること その他 気を付けること 外回りとコンテナ周りの処理の判断基準 カタパッドの優先順位 通常時 …

なぜカタパッドは片翼のまま残されるのか

サーモンランにおいてあまり理解されていないんじゃないかと思ったので備忘録として残しておきます。 今回は"なぜカタパッドは片方破壊するべきなのか"における自分の考えを置いておこうと思います。 なぜカタパッドは両翼ではダメなのか 片翼放置のメリット…

海上集落シャケト場解説 塗り&通常、満潮編

今日は海上集落シャケト場の解説をします。このマップは逃げ場が少なく、苦戦を強いられている人も多いのではないでしょうか。 今回はそんな人のためにシャケト場での立ち回りの考え方を伝えることができたらと思っています。よろしくお願いします。 夜の記…

トキシラズ解説 干潮&夜編

トキシラズの夜を解説していきます。 こちらではこのマップ特有の動きを解説するので、夜の基本的な動き方はまずこちらをご一読ください↓ salmonrunning.hatenablog.com ヒカリバエ編 グリル編 ハコビヤ編 間欠泉編 干潮編 昼 夜 最後に ヒカリバエ編 このマ…

【上級者向け】ポラリスで納品が足りない人へ

このブログでは基本的なムーブ、覚えておけば最低限戦犯は回避できるよう色々な壁や動き方を解説していました ただ、サーモンランはそこまで簡単ではありません。 ポイントが増えるにつれノルマは上がり、ノルマが上がるとクリアが難しくなります。 特にポラ…

トキシラズ解説 塗り&通常&満潮編

今日はトリシラズのマップ解説をしていこうと思います。主にどの壁を塗るべきか、夜や満潮の時に私が何を意識しているかを書いていこうと思います。 壁塗り 通常編 満潮編 壁塗り マップ画像はサーモンランwiki様から拝借しました。製作者に感謝を。 赤は塗…

塗りの重要性、塗り被害の抑え方

今回は僕がよく書いている「被害を最小限にする」という言葉の解説ややり方を書いていこうと思います。 これは以前いただいた質問で、かなり重要なことだったためブログに書くことにしました。 これができたら400帯も夢じゃないといっても過言ではありません…

夜の動き方解説【サーモンランNW対応】

マップ解説をする際に何度も同じ内容を書くことを避けるため、この記事ではどのステージでも共通する満潮と夜の解説していきます。 ヒカリバエやグリルの釣り位置、カンケツセンの開け方などはマップ解説にてその都度紹介していきますのでそちらの記事もご一…

ポラリス解説 干潮&夜編

ポラリスの夜を解説していきます。 こちらではこのマップ特有の動きを解説するので、夜の基本的な動き方はまずこちらをご一読ください↓ salmonrunning.hatenablog.com ヒカリバエ&グリル ハコビヤ編 間欠泉編 干潮編 昼 夜 最後に ヒカリバエ&グリル ヒカ…

ポラリス解説 通常&満潮編

今日はポラリスの解説をします。このステージは最近追加されたばかりでまだ動き方が分からない人が多いのではないでしょうか。 今回はそんな人のためにポラリスでの立ち回りの考え方を伝えることができたらと思っています。よろしくお願いします。 ↓↓↓干潮&…

シェケナダムの解説 干潮&夜編【サーモンランNW対応】

シェケナダムの夜を解説していきます。通常時立ち回りについての考えは別記事にてまとめてあるのでそちらをご一読いただけると幸いです。 salmonrunning.hatenablog.com salmonrunning.hatenablog.com 夜の基本的な考え方については別記事にて取り扱っていま…

シェケナダムの解説 通常&満潮編【サーモンランNW対応】

シェケナダムのマップ解説をしていきます。Splatoon2からのマップであり慣れている人もいると思いますが一読していただければ幸いです。 干潮、夜の記事はこちら↓ salmonrunning.hatenablog.com 壁塗りポイント 通常 満潮 あとがき 壁塗りポイント シェケナ…

サーモンランでの壁塗りの基本

今日はサーモンランで知っていると得する、「効率的な壁塗り」について紹介したいと思います! 皆さんはどの武器が来たら壁を塗りに行くでしょうか?サーモンランにおいて開幕10秒の塗りは非常に重要です!アオリイカをしているような暇はありません。 私が…